犬猫里親 救済方法等紹介 みんな幸せ





● 移転のお知らせ ●

当サイトは、2010/11/24より、以下のサイトにて活動しております。

[ http://inunekohp.com/ ]





























 飼い主にはなれなくても、犬と猫の為に出来る事は沢山あります 




「みんな幸せ」 へのリンクは自由です(リンクフリー)


これまでに私たち人間は、犬や猫と共に暮らす事で、

また、テレビや映画、本などのメディアを通じて、

たくさんの癒しや感動をもらってきました。

今度は、私たち人間が共に力を合わせて、

全ての犬と猫を、幸せな環境へ導きませんか?



犬猫救済がテーマの映画

(DVDが発売中です)

犬と猫と人間と [DVD]

犬と猫と人間と [DVD]

[ ⇒ 映画公式サイトはこちら ]

ペットがテーマのドラマ

(日曜夜9時より放送中)




[ ⇒ 獣医ドリトル公式サイトはこちら ]

[ ⇒ 原作本はこちら ]



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  --/-- スポンサー広告 トラックバック(-) | コメント(-)
■当サイト、管理人について
 
活動目的

 当サイトの最終目的は、全ての犬猫を幸せな環境に導く事です。

 その為に、主に以下の課題を達成する事を目指しております。
   ・動物管理センター(保健所)にて行われている犬猫の殺処分数を0にする
   ・全ての野良たちを幸せに暮らせる環境に導く
   ・動物虐待を無くす
   ・犬猫を物として扱っている悪質業者を無くす
   ・一人でも多くの方に動物愛護の素晴らしさを理解してもらう



活動内容

 主な活動内容は以下の通りです。
   ・様々な救済方法の提案
   ・殺処分について関心を持ってもらえるようなコンテンツの紹介
   ・犬猫と暮らす事の素晴らしさを一人でも多くの方に広める
   ・ペットを物として扱っている現在の日本の環境を正す
    (動物愛護法改善の訴え・メディアでのペットの扱い方・ペットショップの存在等)



非営利サイトです

 当サイト内にて紹介をしております
広告や商品を通じて商品を購入された際に得られる収入(アフィリエイト)に関して
当サイトの利益としてではなく、全て犬猫保護ボランティアさんの元に寄付されます。



当サイトはどの団体にも属していません

 カオス子個人が、犬猫救済活動を広める為に管理をしております。



当サイトにて紹介している動画について

 全て、YouTubeにて既に公開されている物を使用させてもらっております。
動画に関しての質問等につきましては、動画を公開されている個人または団体に対し
直接お願いいたします。



私が犬猫救済活動をする理由

 理由は沢山あるのですが、その中で一番の理由は、
とある野良猫への恩返しをする為です。
私はその野良猫のお陰で、本当に大切な事(癒し・感動など)を学ぶ事が出来ました。

 残念ながら、その野良猫は交通事故にあってしまい、この世にはもう居ません。
ですので、もうその猫に直接恩返しをする事はもう出来ません。

 今現在も、一歩間違えば交通事故にあってしまうような辛い環境でも
今を精一杯生きている野良たちは本当に沢山います。
 今の私に出来る事は、何とかして彼らを幸せな環境に導く事です。
それが、せめてもの恩返しになると信じ、現在の活動に繋がっています。

 私が犬猫救済活動に対し本腰を入れる事が出来る理由は、
上記のような経験をする事により、犬猫救済活動の大切さを実感できているからであり、
その事はある意味、
過去に、大切な人を病気で無くした事が切っ掛けで医者への道を選ぶ人や、
過去に、とある教師を通じて生きる事の素晴らしさに気付く事が出来たのが切っ掛けで、
教師への道を目指し始めた人などと同じ事だと思います。

 ですので、私と似たような経験をされていない方に対して、
無理に、この活動を勧めるつもりはございません

 ただ、少しだけでも構いませんので、関心を持っていただければ大変嬉しく思います。


 犬や猫に愛情をもって接する事で、

 必ず、同じ分の癒しや感動を、彼らは私たちに返してくれます。


 人間同士の付き合いでも、犬や猫との付き合いでも、
大切な事は「補い合い」だと思います。


 犬や猫を飼っていない方でも、少なからず癒しや感動を受け取っているはずです(^_^)
テレビ番組やCM、本などのメディア、
ポスターや写真、グッズなどに書かれている絵などを通じて、
日常茶飯事になっている事で気付いていない方は多いのではないでしょうか?

 少しだけで構いませんので、彼らに「お返し」をしてはみませんか?(^_^)



管理人について

 ハンドルネーム「カオス子」。
 札幌在住。 ♂(HNに「子」とついておりますが「男性」です)。
 インテリア関連の自営業をしております。
 「みんな幸せ」を通じて、犬猫救済活動の大切さを呼びかけています。
 猫が大好きですが、未だに飼った事はありません。

 犬猫救済活動をする人は「プライベートの大半を活動に注ぐ人」
上記のようなイメージを持たれる方は多いと思いますが、
私の場合は、そこまでの活動はしておりません。
 (ですので、特に個人で動物保護活動をされている方たちに対しては、本当に頭が上がらない思いです)

 旅行にも行きたいですし、高価な服や雑貨などを買う事もあります。
ですが、自分のやれる範囲で犬猫救済活動は実行しています。

大切な事は、可哀想で終わるのではなく行動に移す事だと思います。
一人一人が少しでも行動を起こせば、
必ず、犬や猫たちにとって幸せな環境は作れると確信しています。


スポンサーサイト
  02/24 未分類 トラックバック(-) | コメント(-)

■ 以下より固定記事になります ■


 
全ての犬猫を幸せにする為のコミュニティ

保健所の犬や猫を救う為のコミュニティです
mixiコミュニティ ブログ村トラコミュ
[ みんなで保健所の犬猫を救おう! ] [ 保健所の犬猫を救う為に出来る事 ]
mixi上には犬や猫を好きな方がたくさん居ます。
「森ガール」や「シルシルミシルのAD堀くん」などのコミュの様に、
たくさんの方の力が集まり一つになれば、
彼らの為に何かをしてあげる事が出来ると思うのです。
救済に繋がる話題、保健所・虐待・野良に関する話題、 里親募集、一時預かり募集、支援募集、ボランティア募集等、
犬や猫の幸せに繋がる内容でしたら、
どういった物にでもお使いください(^_^)




    
里親募集サイトを募集しております


当サイトでは、記事を通じて、個人・団体に関係無く
里親募集を呼びかけているサイト様のご紹介をさせていただいております。

つきましては、当サイトの記事を通じて、
紹介をさせていただく事が可能な、里親募集サイトを募集しております。

微力ながら、少しでも、お力になれればと考えております(^_^)



neko08.gif ブログを維持していく事は本当に大変です。

まず文章を作る事に関して、
頭では内容がまとまっていても、それを文章にする作業は意外と時間がかかりますし、
ましてや、里親募集呼び掛けの為に初めてブログを始められた方ですと、
キーボードを打つ事自体も本当に大変な作業です。

また、写真の撮影から、加工、アップロード、公開するまでの作業も大変ですし、
他にも、サイドバーのデコレーション、コメントの返信やらで、かなりの時間を使います。

それなのにも関わらず、定期的に日記を更新していても、
特に最初のうちは、一部の方しか見に来て頂けないのが事実で、本当に辛い話です。
(当サイトも、最初の数ヶ月は本当に苦労しました)

ですので、微力では在るのですが、
当サイトにて、サイト紹介をさせていただき、
少しでも多くの方に見に来てもらえる機会を作れればと思い、当企画を考えた次第です。



inu03.gif

 ■募集条件
  ・里親募集関連の日記を10以上作成されているサイト(ブログ)
  ・サイト内にて使用されている犬猫の画像を3~6枚ほど使用可能か?
   (紹介記事以外で画像を使用する事はございません)

 ■教えていただきたい事
  ・サイトのアドレス
  ・活動範囲対象の都道府県
  ・何匹ほど募集されているか?
  ・犬・猫のみ? 両方?
  ・以下の項目のうち、何を募集されているか?
   (里親・一時預かり・物資・資金の支援・ボランティア)
  ・その他、絶対に記載してほしい事など

 ■送信先
   [ minsia/wine.ocn.ne.jp
    「/」を「@」に変えてください。(迷惑メール対策です)
    件名に「里親サイト記事希望」と記入してください。


 ●メール記載例

・http://inunekosiawase.blog62.fc2.com/
・北海道
・10匹ほど
・猫のみ
・里親・物資・資金の支援・ボランティア

物資の支援に関して、特に今「フードの不足」に困っている状況ですので、
それについて強く紹介していただければ助かります。




メールを確認後、そちら様のサイトを拝見させていただき、
こちらで文章をまとめ、写真を交えた上で紹介をさせていただきます。

1日1つペースで紹介をしていく予定ですので、
仮に1日で複数の方から要望があった場合は、
次の日以降に回させていただきます。


是非、お気軽にご連絡をいただければと思います(^o^)丿




    
ボランティアに支援される際の注意点


犬猫保護ボランティアに支援をされる場合、その対象が、
本当に支援をするに値するかを十分に確認する事が重要です。

  [ 犬猫保護ボランティアについてはこちら ]

真に残念ではございますが、一部で
「保護ボランティアを装う詐欺団体」が存在するのが事実です。

当サイトにて紹介をしておりますボランティアに関しても同様です。
(かつては正しい活動をされていたとしても、時間の経過によって運営方針が変わってしまう可能性も充分ございます)


一度現地を訪問される事をオススメします

現地を訪問する事で少しでも環境等を確認する事が出来ます。
ホームページ上では、
「素晴らしい衛生環境」「好感が持てる犬や猫への対応」
上記を印象付ける内容であったとしても、
実際に訪れてみると、それとは程遠い内容である事がございます。


噂だけで判断をするのは危険です

各ボランティアを評価する際に、
検索システムなどを通じて噂を調べる方法もございますが、
噂はあくまで噂であって、真実かどうかはわかりません。
一部の悪意ある人が、
素晴らしいボランティアなのにも関わらず、悪い噂を流している事も事実です。


素晴らしいボランティアの存在を広めましょう(^_^)

一部の残念な存在の為に、
全てのボランティアを疑わなければならない事は本当に残念です。
ですが、逆に疑う事で、本当に素晴らしいボランティアの存在を知る事も出来ます。
今後、素晴らしいボランティアと知り合う機会がございましたら、
ブログやmixiなどを通じて、広めていただけると本当に幸いです(^_^)




    
当サイトの支えとなる全ての物事に感謝します


みんな幸せは、本当にたくさんの
「犬猫を愛する方々」そして「この世に生まれてきた犬猫」によって支えられております。
当サイトを支えてくださっている、全ての物事に、本当に感謝しております。

私にこの活動を始める切っ掛けを作ってくれた、
マイちゃん、格闘家の高瀬大樹さんに感謝します。
当サイトを見に来てくださる全ての方に感謝します。
動物保護活動、殺処分の現実を知らせる活動、動物と共に暮らす事の素晴らしさを知らせる活動、その他、動物愛護に関わる活動をされています全ての方に感謝します。
生きる事の素晴らしさを教えてくれた、全ての犬・猫に感謝します。
私をこの活動に導いてくれた数々の偶然(シンクロニシティ)に感謝します。



子供たちに、犬や猫の気持ちを伝える事ができる絵本です(^_^)

かなえの祈り
● 当サイトメニュー ●
● 当サイトメニュー ●
様々な救済方法
里親・支援募集サイト一覧
  (右サイドバー)  
犬猫救済に関する動画
初めて犬猫を飼われる方へ
動物愛護センター見学
「mixi」について
「募金対応」通販サイト

当サイトにて紹介をしております
広告(楽天・無印良品など)を通じて商品を購入されますと、

売上の一部が
「犬猫保護ボランティア」様のもとに寄付されます。

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

  [ 対応サイト一覧へ ]

  [ 募金、アフィリエイトについて ]
 
当サイト、管理人について
当サイトを始めた切っ掛け
リンクに関して

 [ 相互リンクサイト一覧 ]

(右サイドバーの「里親・支援募集サイト」に登録されているサイトは除きます)
連絡先
 
● 犬猫救済イベント検索 ●
 
犬猫救済イベントを探せます


総合イベント情報サイト ことさが



上記サイト様にて、

「動物愛護」などのキーワードで
検索をする事により、

「講習会」「講演会」「譲渡会」など
たくさんの犬猫救済イベントを
見つける事が出来ます(^o^)丿

冬に起こる事故を防ぐ為に
 
ボンネットの中の確認を!

ボンネットの中の確認を!

寒い季節、 猫が暖を求めて、
エンジンルームに入り込み、
結果悲しい事故が起きています。
[ 詳しくははこちら ]

⇒ ステッカー用画像


⇒ ポスター用画像(A3)

⇒ ポスター用画像(B1)
 
●全国「犬猫助成金」リスト●
 
犬・猫の避妊及び去勢手術に対する
  全国市町村助成金リストです


 
● アンケート受付 ●
 

殺処分0への切欠を見つける為、
アンケートの募集をしております。


現在受付中のアンケート



 これまでに皆様から戴いた内容を
 見る事も出来ます。



ペットを選ぶ際に、「保健所」ではなく「ペットショップ」を選んだ理由について


ペットショップが行っている殺処分対策について


 mixiコミュニティのトピックを通じて
 募集しております。

● タイ・バンコクの犬猫達 ●
 






タイでは日本での数を上回る野良たちが存在します。

日本とは違い、殺処分はしておりませんが、飼い主が見つからなければ、彼らは一生シェルターに閉じ込められたままです。

 [ 詳しくはこちらから ]


タイの野良救済活動ブログ

 [ Street dogs & cats ]

● 子供用の絵本 ●
 
(絵本)かなえの祈り

かなえの祈り

“保健所行きの犬や猫を減らしたい”
作者の想いが絵本になりました。

上記リンク先にて、また、
文星堂ゲートシティ大崎店
シンクパーク店にて購入できます。

[ホームページ]
リンク


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。